忍者ブログ
http://kimamasaien.blog.shinobi.jp/
コンテナ菜園・ガーデニングを始めたばかりの初心者が日々思ったことなど気ままな寄せ植えのように綴ってます。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 56789101112NEXT >
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[12/01 くま]
[10/13 BlogPetのシエル]
[10/01 BlogPetのシエル]
[09/12 BlogPetのシエル]
[09/05 BlogPetのシエル]
最新トラックバック
Blog Pet
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の日です。
でも母は今日、弟のいる横浜へ行っております。
なので昨日プレゼントを渡しておきました。

最近ガーデニングに凝り出したようなので、
一緒に花屋さんへ行って買ってきました。
クレマチスです。

妹からもお花が届いていました。

毎年のようにカーネーションが送られてきてます

またお花が増えてしまいました。
もうこれくらいにしておかないと…
PR
鉢を並べるとこんな感じ
ピッタリって感じです

植木鉢がたくさんになって、ごちゃごちゃしてたので、
スッキリしました
赤くなったさくらんぼ収穫しました。

甘くって美味しいさくらんぼになっていました
昨日は強風と雨で予定していた
ペンキ塗りが出来なかったので
今日ペンキ塗りしました。

良い感じに仕上がりました
作ってくれた父さんに感謝です。
さくらんぼがだいぶと赤くなりました

もうすぐ食べ頃かな




今日は父さんがフラワースタンドを作ってくれました

まだ未完成ですが、明日は私がペンキ塗りしま~す
明日は頑張るぞ




フルーツトマトが凄い勢いで伸びてます

一昨日の雨が上がってから凄く元気なようです




ずーっとほったらかしだったゴールドクレストを植え替えてみました

根も大分と弱ってたのでちゃんと着くか心配です
大丈夫かな~。




今日は朝からずっと雨です
雨の日はあまり好きじゃないけど、
菜園の子達は嬉しそう

トマト達も生き生きしてるって感じ
 

昨日植え替えたブルーベリー大丈夫かな


サクランボ雨の当たらないところへちょっと避難
だいぶと赤くなってきたな~
ブルーベリーの様子がおかしいので今日植え替えてみました

なんだか葉っぱの色が変なんです

本など色々見たんですが、酸度の問題かなと思い植え替えてみました。


これで上手く着いてくれるといいんだけど…
やっぱり初心者には難しいのかな





プロフィール
HN:
ノエルの母ちゃん
HP:
性別:
非公開
ブログランキング
バーコード
忍者ブログ × [PR]
"ノエルの母ちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.