忍者ブログ
http://kimamasaien.blog.shinobi.jp/
コンテナ菜園・ガーデニングを始めたばかりの初心者が日々思ったことなど気ままな寄せ植えのように綴ってます。
ADMIN | ENTRY
 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[12/01 くま]
[10/13 BlogPetのシエル]
[10/01 BlogPetのシエル]
[09/12 BlogPetのシエル]
[09/05 BlogPetのシエル]
最新トラックバック
Blog Pet
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は梅雨らしく鬱陶しいお天気でした。
でも雨がそんなに降らないので湿度が高く蒸し暑い感じでした。

うどん粉病には木酢液がいいと聞いたので
昨日早速木酢液を100倍に薄めてペピーノ(うどん粉病かどうか分からないんだけど)に散布してみました。

で、今日見てみると昨日より元気になっていた感じです。
 
木酢液は植物の活性化にも良いらしいので、とりあえず良かったかな。
PR
夕方いつものように野菜達を見回っているとペピーノにテントウムシのような虫が

すぐに捕殺しましたが葉に穴が開いてるしまだ他にもいるようだ。
それになんだか白い点々が葉っぱ全部に出ているような。
うどん粉病かなんかかな。
明日はそれの対処をしなければ
 
白茄子と同じナス科のペピーノ。
こちらも順調に大きくなっているようです。
でも花はまだみたい
今年は実はならないのかな。

ちょっと元気のなかった方も大きくなってます
でもやっぱり小さいかな。
ペピーノも随分成長しました。

2株あり同じように育ててるつもりなんだけど、
なぜか一方だけ元気がない

何でかな
何が違うんだろう

最近ペピーノの葉に虫に食害された穴が増えてきた

絶対に何処かに居るはずなのにまだ姿を見たことがない
見るのは虫が通った跡
キラキラ光る筋だけ。

絶対正体を見つけてやる
10日前に買ったペピーノの苗
だいぶと大きくなってきました
 
虫食いの穴もあるけど順調に育っているようです。
実をつけるのはまだ先かも知れないけど、
まだ食べたことのないフルーツなので早く食べてみたいな~
今日もう一つ珍しいものを買ってきました

ペピーノ
今月初めに行ったときに実の付いた苗が売っていてちょっと気になっていたのです。
今日は小さい苗が売っていたので、買ってしまいました

高級トロピカルフルーツっと言うのに引かれてしまい、衝動買いしてしまいました
でもメロン+洋梨+αの上品な味ってどんなんだろう
プロフィール
HN:
ノエルの母ちゃん
HP:
性別:
非公開
ブログランキング
バーコード
忍者ブログ × [PR]
"ノエルの母ちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.