忍者ブログ
http://kimamasaien.blog.shinobi.jp/
コンテナ菜園・ガーデニングを始めたばかりの初心者が日々思ったことなど気ままな寄せ植えのように綴ってます。
ADMIN | ENTRY
 
< PREV 1234567891011NEXT >
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
アクセス解析
最新コメント
[12/01 くま]
[10/13 BlogPetのシエル]
[10/01 BlogPetのシエル]
[09/12 BlogPetのシエル]
[09/05 BlogPetのシエル]
最新トラックバック
Blog Pet
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は凄く蒸し蒸しと暑い1日だった
こういった蒸し蒸しと暑いのは苦手なんだけどな~。

今日職場でバジルの苗をもらった

畑をしている人でバジルも育てているそうです。
去年ももらったんだけど、上手く育てることが出来なかったので
今年も持ってきてくれました。
今年こそはちゃんと育てるぞ
PR
白茄子の蕾が少し膨らんできてます。

白茄子なので花も白いのかなっと思っていたのですが、
膨らんだ蕾は薄~い紫のよう。
茄子だからやっぱり紫色の花が咲くのかな。
昨日は1日雨だったけど今日はお天気になりました
でも湿度が高いようで蒸し蒸しと暑い1日でした

トマトがだいぶ色付いてきました

もう少し大きくなるかなっとも思ったけど、
初めてにしてはこんなもんかな。

あと気になるのはお味の方です
初めて自分で育てたトマトはどんな味かな~。
今日は朝から雨の梅雨らしいお天気でした

雨の止み間に庭をみているとゴールドクエストの先の方に、
小さなお客様が来ていました。

カマキリです。
まだ小さいので子どもかな。

カマキリなんて子供の時以来見ていないような気がします。
なんだか嬉しくなって思わずパシャリ
昨日から一変して今日はとても良いお天気
気温も高く夏日でした

やっとトマトにも色が少し変わってきました。
まだ1個だけですが青いトマトから少し黄色っぽい色に。


梅雨が終わる頃にはたくさん色づいてるかな。

白茄子と同じナス科のペピーノ。
こちらも順調に大きくなっているようです。
でも花はまだみたい
今年は実はならないのかな。

ちょっと元気のなかった方も大きくなってます
でもやっぱり小さいかな。
今日は梅雨らしく朝から雨の1日

白茄子も順調に育っているみたい
だいぶと大きくなりました。

蕾もいくつか付いています。


今のところ病害虫の被害も心配なさそうだ。
どんな花が咲くのか楽しみ。
白茄子だから花も白いのかな。
今日は良いお天気でとても暑かったです

2日前よりだいぶと赤くなった

気を付けないと虫たちに食べられてしまうな。
食べられる前に収穫しないと。
今日は午前中は良いお天気だったのにお昼頃から曇りだして雨が降ってきました。
やっぱり梅雨なんですね~

雨の合間に菜園を見回っているとがうっすらと赤くなっているのを発見

まだ1つしか実が出来てないけどもうすぐ実になりそうなのも数個見つけました
これからが楽しみだ
前に植え替えたゴールドクレスト
やっぱり枯れてしまいました

なのでちょっと小さいのを買って植えてみました。
大きくなってくれるかな~
プロフィール
HN:
ノエルの母ちゃん
HP:
性別:
非公開
ブログランキング
バーコード
忍者ブログ × [PR]
"ノエルの母ちゃん" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.